2022年2月に届いた株主優待
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月に届いた株主優待

残念ながら2022年2月には何も株主優待が届きませんでした。

 

なので、保有銘柄のうち2022年2月権利確定銘柄をご紹介します。

 

ビックカメラ(3048)
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)
あさひ(3333)
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
バロックジャパンリミテッド(3548)
東京個別指導学院4745)

 

有難いことに、これらの権利確定銘柄の全てが含み益の状態です。

 

これらの銘柄を購入した動機を振り返ってみると全ての銘柄において、株主優待目的で購入してしていました😊

 

特にあさひとユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスは完全に株主優待目的で購入していますね。

 

もし株主優待を改悪することがあったらすぐに売ってしまうと思います。

 

あさひは100株持っていると4000円分の自社商品券が頂けますが、私は普段自転車に乗るのでこの商品券はとても重宝しています。

 

あさひはどんなに下がっても1200円台位までという印象がありますが、私はコロナショックの時に運良く1000円台で購入しているので、含み損にならない限りは多分売ることは無いと思います。

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスはどうしても欲しいかと言われるとそこまでではいので、当面は売る予定は無いですが、他に欲しい銘柄があればそちらに乗り換える可能性はあります。

 

バロックジャパンリミテッドや東京個別指導学院は高配当銘柄でもありますし、含み益なので売るつもりは今のところないです。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは家の近辺に使えるお店が周りに少ないため、優待券が全然使えておりません。

 

一部有効期限切れになってしまいました・・・。

 

一番やってはいけないパターン・・・。

 

反省です。

 

簡単ですが、以上参考になれば幸いです。

 

以下関連記事です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事