2021年10月に届いた株主優待
スポンサーリンク

2021年10月に届いた株主優待を紹介します。

 

と言いたいところですが、10月に届いた株主優待は無く、株主優待の申込書が2件ほど届きましたのでその紹介をします。

 

スポンサーリンク

2021年10月に届いた株主優待

  • 丸千代山岡家から株主優待の申込書 (10月9日着 郵便)

  • なんと山岡家、株主優待の隠れ拡充を実施していました。

     

    今まではラーメン無料券かお米のどちらかの選択だったのですが、今回分から乾麺セットが追加になっています。

     

     

    申込書が届いた当初はIRの発表も無くホームページでの案内も無かったのですが、10月末時点でホームページを確認してみたら、株主優待として乾麺セットの追加が記載されていました。

     

     

    私はいつも通りのラーメン無料券を頼みました!

     

     

  • USMH株主優待の申込書 (10月15日着 郵便)

  • ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は、保有してから初めての株主優待です。

     

    新潟こしひかり2kg、横須賀海軍カレー200gx5袋、繁盛店ラーメン8食、はちみつ梅干300g、讃岐うどん1kgから選択できます。

     

    とりあえず長期間保存できそうですぐに食べらるということで、横須賀海軍カレーを申し込んでおきました。

     

     

     

     

    スポンサーリンク

    2021年10月の所感

    今月は株主優待の申込書だけで、株主優待自体は届きませんでした。

     

    もともとこの時期に届く株主優待の銘柄自体が少ないので仕方ありませんが、桐谷さんのように毎日のようにお届け物が届くような優待ライフだとワクワクしますね。

     

    そこまで銘柄数を増やすつもりも無いですが、100銘柄くらい保有していればちょっとした自慢にはなるかもですね。

     

    保有するからには含み損で保有したくは無いので、購入するタイミングはもちろんのこと、利回りや企業業績も加味した上での購入判断となりますが、やっぱり優待銘柄を100銘柄くらい保有できれば、もらう楽しみと使う楽しみが増えますし、QOLが向上しそうですね。

     

     

    以上参考になれば幸いです。

    以下関連記事です。

    スポンサーリンク

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事