2021年11月に届いた株主優待
スポンサーリンク

2021年11月に届いた株主優待を紹介します。

 

2021年11月に届いた株主優待は10銘柄でした。

 

早速紹介していきます!

 

スポンサーリンク

2021年11月に届いた株主優待

吉野家からお食事券 (11月8日着 郵送)

吉野家のお食事券3000円分が届きました。

 

ご存じの通り10月13日に株主優待の改悪があり、100株保有の株主は今後お食事券が2000円分になってしまいました。

 

よって既に吉野家は売却済みで、約4万円の利益となりました。

 

さようなら。

 

 

 

フジオフードグループ本社からお食事券3000円分 (11月12日着 郵便)


フジオフードから初めての株主優待が届きました。

 

今のところ、はらドーナッツでの利用が最有力候補です。

 

 

 

クリエイト・レストランツ・HDからお食事券4000円分 (11月15日着 郵便)


家の周りにクリレスを使う店が限られており、デザート王国とかローストビーフ星くらいしかないのが残念。

 

できれば雛鮨でおいしいお寿司を食べたいです。

 

株価も安くなってきているので、500円台になったら買い増ししても良いかも。

 

 

 

ANAから優待券 (11月15日着 郵便)


最近飛行機乗ってないので使う用途が全然無いですが、いつか突発的に旅行で行きたくなったら半額で乗れるので心強い味方です。

 

 

 

オートバックスセブンからギフトカード3000円分 (11月22日着 郵便)


オートバックスも株主優待を改悪しているのでとても残念なのですが、配当金が高いので引き続き保有しています。

 

オートバックスで使えるギフトカードはは有効期限が無いですし、私は自動車を保有しているのでいつか株主優待券を使う日も来るでしょう。

 

 

 

明光ネットワークジャパンからクオカード500円分 (11月22日着 郵便)


500円だけですけどコンビニでちょっとお買い物するときに使えたりするので、クオカードはありがたいです。

 

 

 

進和からおこめ券880円(2kg)分 (11月22日着 郵便)


進和は保有してからもう5年くらい経つかな🤔

 

ほとんどの時期で含み益状態なので、完全放置でまさに不労所得という感じです。

 

最近気づいたけど私の優待財布で一番多い優待券がおこめ券でした(笑)。

 

定期的に使ってあげないとお財布がパンパンになっっちゃいますね!!

 

 

 

丸千代山岡家からラーメン無料券2枚 (11月25日着 郵便)


山岡家のラーメン大好きです。

 

ラーメン無料券の威力を最大限発揮するには、辛味噌ネギチャーシュー大盛を注文するのが一番お得に使える方法です。

 

 

 

極楽湯ホールディングスから優待券4枚 (11月25日着 郵便)


完全に優待券目当てで保有していますが、まだ株主優待券で一度も入浴したことが無いのでそろそろ使いたいですね。

 

12月に入ってまた株価を下げているので、ナンピンしようか考え中です。

 

ナンピンしても永久に株価が上がって来ない疑惑もありますが。。。

 

 

 

バロックジャパンリミテッドからお買い物券2000円分 (11月29日着 郵便)


バロックジャパンリミテッドは高配当なので保有していますが、お店自体はあまり好みの洋服が無いので、株主優待券は靴下とか下着を買う専用です。

 

 

 

スポンサーリンク

2021年11月の所感

やっぱり優待は期限の無いものが最強ですね。

 

クオカードとかおこめ券とか。

 

反対に期限があるものはちゃんと期限内に使用してあげないと紙切れになってしまうので、本当に要注意です。

 

まだその辺は管理できていますが、今後もっと株主優待が増えてきたらうっかり使用期限が来ていて使えなかったということが起きてしまいそうです。

 

まだまだ45銘柄程の若輩投資家がそんなこと心配するなんで笑われてしまうかも知れませんけどね。

 

とりあえずあと数年後までに、100銘柄位は保有してみたいと思っています。

 

引き続き投資を頑張っていきます。

 

以上参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事