2021年6月資産運用状況
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月資産運用状況

 

2021年6月の資産運用状況です。

 



 

 

2021年6月に購入した銘柄です。

 

・日本株
第四北越銀行FG
アトム

・投資信託
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
SBI・V・S&P500インデックス・ファンド
楽天・全世界株式インデックス・ファンド
楽天・全米株式インデックス・ファンド

・つみたてNISA
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

・iDeCo
楽天全米株式バンガード楽天DC

 

スポンサーリンク

2021年6月の所管

日経平均が6月21日に1000円以上の大暴落をした日に、第四北越銀行FGを配当利回り5%以上で仕込めたのが良かったです。

 

配当金は120円/年と高配当であり、しかも1年以上保有が必要ですが株主優待もあります!

 

第四北越フィナンシャルグループの株主優待は2500円相当のカタログギフトです。

 

 

投資信託、つみたてNISA、iDeCoは定期積立のみの購入です。

 

投資信託の追加でのナンピンはしていません。

 

あとは、3月権利確定分の配当金と株主優待が続々届いて、今月は楽しかった。

 

コロナの影響があってか、議決権行使の方法が一気にオンライン化された印象があります。

 

いままでは議決権行使はハガキを郵送しないといけなかったのでめんどくさかったですが、議決権行使書にQRコードが付与されまして、それをスマホで読み込めば数秒でオンラインでの議決権行使が完了しますからね。

 

一部の会社はまだオンライン化しておらず、議決権行使書にQRコードが無い会社もありましたけど。。。

 

ちなみに議決権行使をするとお礼に、隠れ優待が貰える会社もあるので、今年はQRコードのついている会社はせっせと議決権行使しちゃいましたよ!

 

 

既に隠れ優待を貰った会社もあるので、後日ブログに記載しようかと思います。

 

議決権行使はオススメですよ!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事